2021-01-01から1年間の記事一覧

運動は健康には必須です!ケトルベル、アンクルウェイト

有酸素運動に負荷を与える為、ケトルベルアンクルウェイト昨日届きました。ケトルベルはダンベルより使い方自由で柔軟性のある筋肉が手に入ります。 (体幹も鍛えられます)アンクルウェイトはドラゴンボールの修行のように足首に重りをつけて筋肉と心臓に負…

親知らず抜きました!

人生初親知らずの抜歯しました!大学生の頃から左下奥の親知らずが真横に生えていて 横の奥歯を押してしまい噛み合わせ、歯並びを悪くさせていました。下の歯という事で神経に近いので、大学病院に行くことを松本矯正歯科クリニックの先生に進められて行って…

ぬか漬けランチ

本日もぬか漬けランチ。きゅうりのぬか漬け3本。食後の眠気もなく、外で動いているけど全く夏バテ、疲れがない。絶好調です。ぬか漬けは洗う派?そのまま派??調べてみると洗っても栄養分は減らず、 糠と野菜をそのまま食べるとエグみがでるので「流水で糠…

中華名菜 永楽 神田

こちら日替わりランチ(650円)野菜を取りたいのでニラもやし炒め!!!ここの良いところはサラダ(キャベツ)水餃子、煮玉子、チャーハン、麻婆豆腐が食べ放題。新宿で 四川料理天府ファンという店も良いけど食べ放題の種類の多さと コスパはおすすめで…

金舌 赤坂見附

本日8月13日 久々に当たりのお店を発見したので写真を撮りました理由その1 雑穀米が選べる!!!→ もはや健康にとって白米から玄米、雑穀米に変更するのは最低限必要な事。理由その2 小麦麺ではなく、米粉麺!!!小麦麺を食べるとグルタミンやグルテンが影…

昼を軽食にしても大丈夫?

本日軽食昼飯生活20日目全く疲れを知らない。食事メニュースーパーで、 ぬか漬け(きゅうり、ナス、大根) 納豆(たまにオクラ混ぜ) バナナこれをローテーションで食べると夏バテ知らず。 人体実験中。夕方には雑穀米も継続中。 取り敢えず夏バテなし、体重の…

7/17 魚然

仕事の打合せで四谷に! (新道通りの魚然という地下一階のお店です)健康の為、魚のランチを探しました。地下で怪しそうで他にお客さんが居ませんでしたが、日替わりフライ、焼き魚、煮魚の3種類煮魚終了で焼き魚を選択する。「おかずも5品で刺し身付き」「…

健康的なチートデイ!?

『食』は人に良いと書きます。 よって、食べ物は人に良いものであったほうが良い! という小林常雄博士の食事指導ですが、たまに食べたくなるラーメン。 都内でもかなり美味しい博多ラーメン和 に行く。 ※豚骨好きには本当にオススメ。 昨日は有酸素、筋肉運…